
まずはスノウマン。
基本塗装時。

筆の魔力でこんな感じに!

おおおお〜(自己満足)

後姿。
これが私の人生初マシーネンとなりました。

普段はここで完成報告して終わりですが、このスノウマンはヴィネット形式で仕上げようと思いますので小道具と情景を今から作っていきます!当ブログ初の試みになりますがご期待ください!

スネークアイ。
基本塗装時の姿。

そして完成後。

筆とデカールと金属パーツとつや消しが加わる事で一気に重量感が出ました!

当ブログで今までやってきた塗装表現の殆ど全てを投入した先がまさかカプセルトイになるとは(笑)

青いスネークアイ。
基本塗装時の姿。
こいつが一番自信がなかったのですが…

こんな感じに!

大満足!!

これらスネークアイ2体も見せ方を工夫して改めて正式な完成報告を行ないたいと思います。

そしていよいよS.A.F.Sです。
こちらは基本塗装時。

完成!

一見素組みっぽく見えますが前傾姿勢化、短足化、それに伴い台座を改修しネオジム磁石接続に。

これに関してはここで完成になります。改めて後日登場してもらいますが。

やっぱS.A.F.Sは素立ちが良いですね〜
今回作ったスノウマン、スネークアイ、S.A.F.Sどれも本当にデザインが素晴らしくて一発でマシーネンクリーガーの世界に引込まれました。こうやって諸先輩方が突っ込んだ沼に私も入って行くのか…(笑)

チェルノアルファと比べるとこれくらい大きさに差が!

こちらもまた見事なデザイン。

完成したらサインを書かせようかと思っておりますwww
ということで35ガチャーネン第一陣(!?)の完成報告でした。これらはまた改めてヴィネット形式にしたりしますので改めてそれらの製作記事と完成報告を投稿するつもりです。
カプセルトイとは言え、まさかマシーネンクリーガーに手を出す事になるとは思いもしませんでした。どれもキット自体出来が良くサイズ感も個人的にツボに嵌り完全にトリコです。今後も色々作っていきますのでこれまたご期待ください!
