HG GQuuuuuuX版ハンブラビをつくる。その1:購入報告。

昼休みヨドバシ博多に行ったら売ってました!
これほんと欲しかったんですよ。作ってみたいなあって。
しかも潤沢に仕入れてくれており昼休み時点ではそれはもう結構な山積みでしたので安心してゲット出来ると思います!もしかしたら土日まで保つかも知れませんね。最近ガンプラが買いやすくなって嬉しいですね。
それにしても箱絵げきやばですよ。マジでカッコ良い。
ハンブラビとかギャプランとかバイアランやバイアラン・カスタム見てると「俺もこんな見た目になりてえなぁ」ってまじで思いますね。
箱を見ると型式番号も「Zガンダム」版の設定であるRX−139ではなくORX-139となっておりオーガスタ系?の型式番号になっていて昔からガンダムを楽しんでいた人から見ても注意を引く要素があちこちに仕込まれておりますね。
旧キット 1/144 サイコミュ試験用ザクをつくる。
第0話:部品整理ほか。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その20:水転写デカール貼り。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その19:関節及び武器類の塗装。
HGUC 1/144 NZ-666
クシャトリヤをつくる。
その1:エモハンにフィットする手甲を用意する。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その18:つま先補修。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その17:スミ入れ。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その15:赤部の塗装及び脚部増設プロペラントタンク。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その14:黄色部の塗装。
HGUC 1/144 NZ-666
クシャトリヤをつくる。
その0:ぱち組み及び手首置換。
RG 1/144 MSN-02 ジオングをつくる。
その0:開封。
HGUC MSN-04II
ナイチンゲールをつくる。
その10:爪先の整形、
股間 & 襟周りのすじ彫り追加、
ビーム・サーベル。
MG ギラ・ドーガ
エピソード0:購入報告。

ナイチンゲールの製作の方はパーツ洗浄ややすりがけ、すじ彫りといった地味な作業が集中しこれと言った写真も撮っておりませんので本日はガンプラ購入自慢でもしてみましょうかね。
例年に比べてプラモを買う機会がめっきり減った私ですが昨日ヨドバシ博多でMGギラ・ドーガが売っていたのでひとつ買ってみました。このキット、私は随分久しぶりに見ました。今回を逃したら次はいつになるかわかりませんから即刻ゲットした次第であります。実は今年は他にも三つほどHGをこっそり買ってまだ紹介していないのですがまずはMGギラ・ドーガ買ったよ自慢をしてみたいと思います。
当ブログではギラ・ドーガ何度も作ってきてますがMG版は初めてです。昔福岡市東区名島という郊外よりの海沿いの街に住んでおった時このキットが2700円まで値下げしてもまだ三、四箱売れ残っていたという時代があったんですよ。今じゃ信じられませんね。12、13年くらい前の話ですね。あの時いくつか買っとけばよかったです(苦笑)

















