旧キット 1/144 サイコミュ試験用ザクをつくる。
第0話:部品整理ほか。


作りかけのまま10年くらい放置していたこちらのキットもちょっと仕込み作業しておこうと思います!

いやぁやっぱMSVの箱絵ってほんと素晴らしいですね。かっこよさとぬくもりが共存した存在感があります。あと書体選びも良いよね。やっぱこの書体も含めてMSVですよ。何もかも見事な組み合わせだと思いますね。

続きを読む

HGUC 1/144 NZ-666
クシャトリヤをつくる。
その0:ぱち組み及び手首置換。


HGUCナイチンゲールが完成したらRGジオングを作ります、と昨晩投稿しましたがRGジオングの次はこれを作ります。HGUCクシャトリヤです。もう何体目ですかね。当ブログ初期〜中期に活躍してくれましたが今年も作ろうと思います。購入したのは一昨年?かさらにその前だったかな?ホビーショップ フリーダムで購入しましたね。

続きを読む

MG ギラ・ドーガ
エピソード0:購入報告。


ナイチンゲールの製作の方はパーツ洗浄ややすりがけ、すじ彫りといった地味な作業が集中しこれと言った写真も撮っておりませんので本日はガンプラ購入自慢でもしてみましょうかね。

例年に比べてプラモを買う機会がめっきり減った私ですが昨日ヨドバシ博多でMGギラ・ドーガが売っていたのでひとつ買ってみました。このキット、私は随分久しぶりに見ました。今回を逃したら次はいつになるかわかりませんから即刻ゲットした次第であります。実は今年は他にも三つほどHGをこっそり買ってまだ紹介していないのですがまずはMGギラ・ドーガ買ったよ自慢をしてみたいと思います。

当ブログではギラ・ドーガ何度も作ってきてますがMG版は初めてです。昔福岡市東区名島という郊外よりの海沿いの街に住んでおった時このキットが2700円まで値下げしてもまだ三、四箱売れ残っていたという時代があったんですよ。今じゃ信じられませんね。12、13年くらい前の話ですね。あの時いくつか買っとけばよかったです(苦笑)

続きを読む