
サイズ的にも価格的にもしょうがないところですが、一体成型の部品がいくつかありますのでマスクして塗り分けます。

こんな感じで塗っていってます。

風貌はパネルラインの彫り直しに失敗している箇所がありますね。窓に傷が入っていました。

だが無視して突き進みます!
もうね、ある程度は自分の力量だと認めて兎に角完成させることに集中したいと思いました。

マスク。

黒サフ。

銀塗装。

パーカッションジュラルミン久しぶりに使ってみましたがほんと素晴らしい塗料です。

金属塊にしか見えない発色です。

ベタ褒めした上から容赦無くクリアーブラウンを吹き付け。

ガッツリ吹き付けましたよ。

良い感じなんじゃないでしょうか。

他にも細々したところは面相筆使ってエナメル塗料で塗り分けました。

苦手な筆塗りですが今回は私にしては上出来な塗り分け。

組んでみました。

グリーンはもっと濃い色で塗るべきだったかも知れませんね。ジオン軍みたいな緑になっちゃいました笑

でもね、水転写デカール貼って艶消し吹いたら良いものに仕上がると思いますね。

食玩とは言え、造形がかなりしっかりしているのでパネルラインを彫り直してその魅力を引き立てました。

エナメルの拭き取りが甘い箇所がありますね。不思議なもんで自分じゃ気づかないんですよ。こうやって写真で見直したらなぜか粗が見えてきます。

お次は水転写デカール貼りをしていきます。

購入から5年の歳月が経ちましたがいよいよ完成となりそうです。

ということで今回は以上です。
