
お久しぶりです。
基本塗装の終わったバイアラン・カスタム2号機を先ほど組み立ててみました。

まいどのことながらスミ入れをしてある程度エナメルシンナーで拭き取ってから組み立てました。

とは言ってもまだまだ拭き取りが甘い箇所が散見されますのでその辺もあとでちゃんと拭いときますね。

塗装する前はちょっと薄すぎるかな、なんて思ってましたがいざ塗ってしまうとまぁまぁ濃いグレーとなりました。それでもパネルラインは明瞭に見えますのでほんとちょうど良い塩梅の塗料をチョイスできたなと思いますね。

今月はちょっと仕事でへとへとになってしまい最後息切れしてしまいましがなんとかバイアラン・カスタム2号機は月内完成を達成できそうです。ほんとつかれた。

今後との行程としてはエナメル塗料の拭き取り漏れを処理しつつ、水転写デカール貼りとなります。今日もし時間が作れたらユーゴーとかクシャトリヤの作業もして記事の貯金を少しでもしておきたいなと思いますね。ということで今回は以上です。