
随分と日程がずれ込みましたがHGUCナイチンゲール、塗装頑張っていきたいと思います。

リアスカート、ぱっと見たところ塗装しやすいように赤い部分と黄色い部分が色分けされているように見えたのですっかり油断しておったのですが、

もう一度言いますがぱっと見マジで良い感じなんですよ。

でもよくみると、

後方のスラスターが、

上の部分の黄色が切れてるんですよね(笑)

水色で塗った部分がそれです。ちょっと塗り分け難しそうな気もしますが、

先に黄色を塗ってからマスクすればまぁなんとかやれんくもないのかな、と。

ということで先に黄色から塗ろうと思います。サフはガイアノーツのサーフェイサーエヴォ「パステルピンク」。

その上にクレオスの黄橙色。かなりお気に入りの塗料で当ブログではよく登場しますね長年。

ビーム・ソード・アックスのエフェクトパーツにはクリアーオレンジでグラデーション塗装。

今回新たに追加するMSエフェクトを用いたビームサーベルの刃はクリアーイエローで塗装しました。こちらは敢えてグラデーションなしで透明度を強調する方向で仕上げようと思います。ということで今回は以上です。