HGBF 戦国アストレイ頑駄無&
HGBC 祭ウェポン
一体目完成報告。

000

みな様、新年明けましておめでとう御座います。
随分とご挨拶が遅れてしまいましたが本年もご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。

さてさて、新春最初の投稿はめでたい配色のものが良いなと思いガンダムビルドファイターズより「戦国アストレイ頑駄無」&「祭ウェポン」の完成報告をさせていただきたいと思います。

続きを読む

HGGT 量産型ザク+ビッグガン
(ガンダム サンダーボルト)
当ブログもサンダーボルト宙域に突入!の巻。

000

今年は本当にガンプラ豊作の一年でしたね。
「サンダーボルト」版のザク+ビッグガン、FAガンダム、GMが一挙に12月28日に発売となったのですが、こういうコミック展開しているものがバンダイのHGシリーズでキット化されるというのは極めて稀なことなのではないでしょうか。

通常ならガレージキットでちょろっと出されて後は伝説化…みたいな展開が多いと思いますが今回偉業が成し遂げられました。

続きを読む

BB戦士 ガンタンク
今年のメリクリ枠は当ブログ初SD!
そして我が人生初ガンタンク!
パチ組レビューの巻。

000

毎年クリスマスイヴと誕生日に婚約者からガンプラをいただいているのですが、なんと今回は超変化球のBB戦士ガンタンクであります(笑)

これが本家ガンタンクをある意味凌駕しかねない本気な造りでして、並々ならぬバンダイのSDガンダムに対する情熱を思い知らされることとなるのでしたwww

続きを読む

HGBC 祭ウェポン
まったくもってふざけ過ぎだろwww
でもこういうノリ嫌いじゃないです(笑)
パチレビュー&改造編。

000

「HGBF 戦国アストレイ頑駄無」と共に入手したお助けアイテムシリーズ「HGBC 祭ウェポン」。

ネタ要素強めで殆ど洒落で購入してみたのですが、なかなか面白いアイテムだったのでこれも真剣に作ってみようと思います。

続きを読む

HGBF 戦国アストレイ頑駄無
当ブログ初のビルドファイターズ物!
自分の意志で買った初の宇宙世紀外のMS。
パチ組の巻。

000

当ブログでも遂に宇宙世紀以外のガンダム世界のMSが登場です。
厳密にはクランシェを作った実績がありますが、あれはバンダイさんからのいただき物という極めて例外的なご褒美のようなものでした。今回は完全に自分の意志で入手。

実はビルドファイターズのザクアメイジングを狙っていたのですが、タイミング的にちょうどリリースされたコイツの方が記事的にも面白いかなと思いましてこの「戦国アストレイ頑駄無」を製作することにしました。

日頃作っているザクや水泳部の機体とはひと味違う機構やパーツ分割で少々手こずりましたが晴れてパチレビューでございます。

続きを読む

HGUC MS-06F2-R-2
ジャイアントバズ付属で真打ち登場!!
ジョニー・ライデン専用ザク
パチ組&制作開始報告の巻。

000

さあて今年もいよいよ後僅かとなりましたが、今年のバンダイ年末リリースがいつになく激しいものとなっております。ガンプラビルダーとしては有難い展開ですよね!

今回はMSVから06R系の真打ちジョニー・ライデン専用ザク(Ⅱ)であります!!

箱絵もいつの間にかジャイアントバズに描き替えられており有難い限りです!
ガンプラの箱絵というのはモデラーのイマジネーションをどんどんと刺激しますよね。いつも背景に描かれているメカに私は惹かれてしまいます(笑)

リック・ドムもいつか必ず量産しようと思います。

続きを読む

たまにはガンプラ以外のアイテムで、
GUNDAM CONVERGE
蒐集癖を刺激されるの巻。

000

お陰様で近ごろはアクセス数も大幅に伸び、おそらく当ブログ始まって以来最初のがんばりどころを迎えた今日この頃で御座いますが、持ち前の勝負弱さがたたりガンプラ製作が大幅に滞っておりますwwwwwww

ま、草を生やす暇があったら手を動かしなさいとガンプラビルダーの諸先輩方からお叱りの一つや二ついただいたところで中々進捗芳しく無いという体たらくぶりです。。

現状報告と致しましてはドーベン・ウルフの製作が佳境に差し掛かっておりますが如何せんパーツ数が多くひとつひとつの作業フローに掛かる時間も非常に大きなものとなっております。

ここまで時間を掛けたのに土壇場で慌てて雑な仕上りのものを出すのも無念ですし、かといってそのまま更新が滞るというのもアレですので今日は趣向を少し変えての記事を投稿してみることに致しました。ま今回は息抜き回ですね(笑)

続きを読む

HGUC LM312V04 Vガンダム
実売価格800円台!お特です。
パチ組レビューの巻。

001

ちょうど一週間前に入手しておったのですが、アナログ人間故投稿が遅れてしまいました。

私は「機動戦士Vガンダム」という作品を視聴した事が一切なく、動いているのは先日の「ビルドファイターズ」でフェリーニがナンパするエピソードが初見という感じで正直まったく思い入れのない機体なのですが、小型MSのキット化ということもあり面白そうなので入手しました。

ということで当ブログ久しぶりのガンダムタイプのレビューで御座います。

続きを読む

HGUC AMX-014 ドーベン・ウルフ
キットの出来は良いですが
自分好みにプロポーション変更の巻。

000

HGUCドーベン・ウルフであります。
現在リゼル隊長機と共に製作中のものです。

基本的にキットそのものの出来が極めて優秀でいじる必要は皆無に近いものがありますが、個人的に理想とするプロポーションと配色を試してみたくて今回体型をご覧の通りかなりいじることにしました。

続きを読む

HGUC PMX-000 メッサーラ
デカ過ぎてハミ出し注意wwwwww
なんとか完成報告 MS編。

000

午前中のMA形態の完成報告に続き今夜はMS形態のご報告であります。
いやあデカいですね。その一言に尽きます(笑)

振り返ってみると今年は大型モデル結構作りましたね。
年末から来年にかけて当面巨大メカの建造は続きますwwww
では報告開始であります。

続きを読む

HGUC PMX-000 メッサーラ
完成報告 MA編。

000

HGUCメッサーラようやく完成であります。

30年以上ガンプラをやってきたわけですが、私にとってシロッコメカは鬼門でありました。

デザインは好きなのですがどうしてもシロッコというキャラが子供の頃から嫌いで嫌いで(笑)

しかも今回のメッサーラときたらそのシロッコは勿論の事、サラ・ザビアロフ、レコア・ロンドという
宇宙世紀嫌われ者10傑
みたいなランキングがあれば余裕でランクインしそうな面々が乗ってきた機体でもあり、製作中のプレッシャーたるや並大抵のものではありませんでした(嘘)

まぁ、とにもかくにも無事完成であります。
続きを読む

RX-0 バンシィ
速報!まさかの500円セールwwwwww
不遇の主役機が去年のお盆に叩き売り!
パチ組編。

000

日頃マリーダさん萌えと公言しておきながらクシャトリヤもバンシィも作った事のない私ですが(笑)今回はようやくなんらかの忠誠心を行動で示せそうですwww

近ごろ週末の寝しなに積みプラを少しずつ攻略することにしているのですが、先週のハンブラビに引き続きここにきてようやくバンシィ着手です。

続きを読む

HGUC PMX-000 メッサーラ
サフ吹き開始の巻。

000

ようやくここまで来ました。
私のガンプラ人生でシロッコの作ったMSは鬼門で一度も完成させたことが無いのですがここにきて初の完成品となりそうです。

メッサーラ、パラス・アテネ、ジ・Oは勿論のこと、ハンブラビ、ガブスレイといった完全に私好みのデザインのメカ達なんて一度くらい完成させてそうなもんなのですが、どうしてもシロッコというキャラが放映当時から好きになれず気が乗らなかったのでしょうかね(笑)

続きを読む