
MGターンX、遂に完成です。
当ブログ開設から三年目最初の完成品に相応しい大物”アンチヒーロー”キットで御座います。
今回も写真多く回線の状況によっては表示が重くなるかも知れません。
では早速行ってみましょう!今回は前編です!!

みなさんこんにちは!
今回はめずらしく平日のお昼休みに投稿であります。
だいぶ前に終わっていた作業なのですが少し投稿が遅れました。
MGに塗装するというのは当ブログにとっても我が人生においても初のことです。どうなることやら…
遂にこの日が来ました。
我がブログ初のMG(マスターグレード)です。
2012年の6月15日に当ブログは開設されましたが何度かMGに手を出す機会があることはありました。
ギラ・ドーガ然り、マラサイ然り。
更には押し入れにはリック・ディアスとキュベレイMk-IIの仕掛品もあったりしたのですがそれらを華麗にスルーしてのターンXです!
「ターンAのお兄さん」は何もかもが異例&特例づくしなのです(笑)
出荷日は今日、発売日は6月14日となるそうですがぼちぼち店頭にも並んでおります。
当ブログも3年目、私のガンプラ人生も約31年(歯抜け期間が多分にありますがwww)、今回ご紹介する「HGUC クシャトリヤ・リペアード」は私にとって最大のキットとなりました。
実は昨日の出荷日に本キットを入手出来たのでサクッとパチ組レビューも昨日の晩に投稿しようかと思っていたのですが、如何せん巨大で(笑)撮影ブースを作り直したりしておりましたら随分とずれ込んでしまいました。全高も勿論巨大ですが、なんというか設置面積をかなり要する極めてバルキーな機体です。
しかしながらやはり大型キットというのは満足度が凄いですね。非常に達成感がありパチ組のままで充分満足出来る素晴らしいキットです。
随分と更新が遅れてしまいました。
近ごろでは当ブログも本当に多くの方々に読んでいただいておるようで本当に有難い限りで御座います。
もう少しマメに投稿が出来るように努めて参りたいと存じます。
最近はガンプラ購入するよりも押し入れの肥となりかけている積みプラの制作にも力を入れるようにしております。
今回は「逆襲のシャア」よりリ・ガズィ。これはもう随分と昔に入手しパチ組したまま押し入れにしまっていました。
「ガンダムUC」ep7公開も近い事もありますし、ユニコーンバージョンとして短期決戦で作ろうと思います。
HGBF クロスボーンガンダム魔王、完成のご報告であります。
完成が昨晩、これは出荷日から一週間ですからあっという間に出来上がりました。
制作日数は事実上4日弱です。
とても作り易い名作キットです。
これで将来的にリリースされるであろうX-1、2の出来も安泰というものですね。

今夜は当ブログ始まって以来初の旧キット、ターンエーガンダムシリーズから「1/144 モビルカプル」の登場です!
これまた早めの誕生日プレゼントとしていただきました!ありがとう御座います。
旧キットとはいえ1999年発売ということもあり、ポリキャップもあれば多色成形ランナーもあるという内容で今の眼で見てもある程度モダンな内容となっております。
しかしなんといっても本キットの魅力は見事な造形にあります。プロポーションに関しては全く文句の付けどころの無い好キットであります。
さて、この日が来るのを心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。
派生機とはいえクロスボーンガンダムがHGで登場です。
しかし面白いですね、本家より先に魔王から出すというのも変則的で珍しいパターンではないでしょうか。
あらかじめお話致しますがこのキット非常に良い出来です。
こうしてパチ組完了したばかりの私の口から言える事は「売り切れる前に即お買い求めくださいませ〜」ということです(笑)
それではパチ組レビューいってみましょう!